すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

なぞなぞを1体ずつ眺めた結果、

9月22日、
メンテナンスが明けて、新しいお知らせやイベントも4つ来た。


20210923160303


何よりも650万ダウンロードの追加ミッションが楽しみだった私は、そっちに全集中。

今回はなぞなぞミッション。
どうにも気になって、レギュラーすみすみとお祝い風すみすみを1体ずつ連れ回して、どの子がどこに該当するのか検証してみた。

sumisumi-pan.hatenablog.com

↑結果はここにも追加したのだけれど、ノリでここにも載せちゃうぜ!笑


調べてみたはいいものの、上手なまとめ方まで頭が回らなくてかなり乱雑でございます☆えへっ笑

↓項目ジャンプ



口が開いてるすみすみ
018いいわけん
いいわけん
020しろゴマ
しろゴマ
028 くろすけ
くろすけ
041 ほこり
ほこり
042 とかげ(本物)
とかげ(本物)
066ぷらむちゃん
ぷらむちゃん




首に何か巻いてるすみすみ
010靴下にゃんこ
靴下にゃんこ
018いいわけん
いいわけん
025 シロちゃん
シロちゃん
028 くろすけ
くろすけ
043 ねこのきょうだい(グレー)
ねこのきょうだい(グレー)
056パン店長
パン店長
058おばけ
おばけ
061まめマスター
まめマスター
e076リラックマお祝い風
リラックマお祝い風
e153ねこ お祝い風
ねこ お祝い風
足が見えないすみすみ
014じんべえさん
じんべえさん
020しろゴマ
しろゴマ
046まいごのこくじら
まいごのこくじら
053ふろしき
ふろしき
055はりせんぼん
はりせんぼん
058おばけ
おばけ
065にせつむり
にせつむり
071さめさん
さめさん


手が上を向いてるすみすみ
020しろゴマ
しろゴマ
032 ピギー
ピギー
056パン店長
パン店長
057あまぐりちゃん
あまぐりちゃん

お腹周りだけ白いすみすみ
青っぽい
005とかげ
とかげ
014じんべえさん
じんべえさん
027 ぺんぎん(本物)
ぺんぎん(本物)
033 バクラ
バクラ
046まいごのこくじら
まいごのこくじら
055はりせんぼん
はりせんぼん
059アバウチュー
アバウチュー



茶色っぽい
006リラックマ
リラックマ
018いいわけん
いいわけん
024 チャイロイコグマ
チャイロイコグマ


緑っぽい
002ぺんぎん?
ぺんぎん?
021ケロリ
ケロリ
042 とかげ(本物)
とかげ(本物)
e033ぺんぎん?お祝い風
ぺんぎん?お祝い風

しっぽが見えるすみすみ
黄色っぽい
001ねこ
ねこ
017かものはしかも。
かものはしかも。
022えびふらいのしっぽ
えびふらいのしっぽ
035 あじふらいのしっぽ
あじふらいのしっぽ
e153ねこ お祝い風
ねこ お祝い風
茶色っぽい
011コロニャ
コロニャ
018いいわけん
いいわけん
063かわうそ
かわうそ


白っぽい
015ノーマルしらす
ノーマルしらす
020しろゴマ
しろゴマ
025 シロちゃん
シロちゃん
040 ねころん
ねころん
045 はみぱ
はみぱ
青っぽい
005とかげ
とかげ
014じんべえさん
じんべえさん
027 ぺんぎん(本物)
ぺんぎん(本物)
046まいごのこくじら
まいごのこくじら
055はりせんぼん
はりせんぼん
059アバウチュー
アバウチュー




ピンクっぽい
032 ピギー
ピギー
060ももにゃんこまん
ももにゃんこまん
063かわうそ
かわうそ
066ぷらむちゃん
ぷらむちゃん

耳が見えるすみすみ
黒っぽい
010靴下にゃんこ
靴下にゃんこ
028 くろすけ
くろすけ
031 モノクロブー(黒)
モノクロブー(黒)
036 クロ
クロ

青っぽい
033 バクラ
バクラ
059アバウチュー
アバウチュー
068うさぎマイスター
うさぎマイスター


ピンクっぽい
009シャッポ
シャッポ
026 スピカ
スピカ
032 ピギー
ピギー
060ももにゃんこまん
ももにゃんこまん
063かわうそ
かわうそ
066ぷらむちゃん
ぷらむちゃん




グレーっぽい
029 ぱりぴちゃん
ぱりぴちゃん
043 ねこのきょうだい(グレー)
ねこのきょうだい(グレー)



頭に何かのってるすみすみ
茶色っぽい
011コロニャ
コロニャ
056パン店長
パン店長
e005とんかつお祝い風
とんかつお祝い風
e076リラックマお祝い風
リラックマお祝い風

黄色っぽい
022えびふらいのしっぽ
えびふらいのしっぽ
035 あじふらいのしっぽ
あじふらいのしっぽ
069きのこ
きのこ
e047キイロイトリお祝い風
キイロイトリお祝い風
e153ねこ お祝い風
ねこ お祝い風
ほっぺを染めたすみすみ
020しろゴマ
しろゴマ
037 みかんぼうや
みかんぼうや
040 ねころん
ねころん
046まいごのこくじら
まいごのこくじら
051ふくろう
ふくろう
052すずめ
すずめ
059アバウチュー
アバウチュー



もこもこしたすみすみ
040 ねころん
ねころん
041 ほこり
ほこり



みずたまもようのすみすみ
009シャッポ
シャッポ
014じんべえさん
じんべえさん
053ふろしき
ふろしき
055はりせんぼん
はりせんぼん
065にせつむり
にせつむり
069きのこ
きのこ




食べ物のすみすみ
004とんかつ
とんかつ
011コロニャ
コロニャ
015ノーマルしらす
ノーマルしらす
022えびふらいのしっぽ
えびふらいのしっぽ
035 あじふらいのしっぽ
あじふらいのしっぽ
037 みかんぼうや
みかんぼうや
039 こげぱん
こげぱん
047たぴおか(ブルー)
たぴおか(ブルー)
048たぴおか(イエロー)
たぴおか(イエロー)
049たぴおか(ピンク)
たぴおか(ピンク)
050ブラックたぴおか
ブラックたぴおか
056パン店長
パン店長
057あまぐりちゃん
あまぐりちゃん
060ももにゃんこまん
ももにゃんこまん
064あげだま
あげだま
069きのこ
きのこ
e005とんかつお祝い風
とんかつ お祝い風



くちばしがあるすみすみ
002ぺんぎん?
ぺんぎん?
008キイロイトリ
キイロイトリ
017かものはしかも。
かものはしかも。
027 ぺんぎん(本物)
ぺんぎん(本物)
051ふくろう
ふくろう
052すずめ
すずめ
054うみねこ
うみねこ
e033ぺんぎん?お祝い風
ぺんぎん?お祝い風
e047キイロイトリお祝い風
キイロイトリ お祝い風

おヒゲのあるすみすみ
001ねこ
ねこ
034 にゃんこやき
にゃんこやき
040 ねころん
ねころん
043 ねこのきょうだい(グレー)
ねこのきょうだい(グレー)
044 ねこのきょうだい(トラ)
ねこのきょうだい(トラ)
059アバウチュー
アバウチュー
060ももにゃんこまん
ももにゃんこまん
070もぐら
もぐら


該当なし
003しろくま
しろくま
007コリラックマ
コリラックマ
012たれぱんだ
たれぱんだ
013もふたん
もふたん
016アフロ犬
アフロ犬
019きれいずきん
きれいずきん
023ざっそう
ざっそう
030 モノクロブー(白)
モノクロブー(白)
038 ノンビ
ノンビ
062やま
やま
067トト
トト
e125コリラックマお祝い風
コリラックマ お祝い風





・食べ物のすみすみ欄ににゃんこやきはいないのにももにゃんこまんは該当してる
コリラックマお祝い風は首にマント巻いてるのに該当なし
・ねこお祝い風は首に何も巻いてないけど該当してる
かわうそが茶色&ピンクどっちにも該当してる
・ねこのきょうだい(トラ)は首にリボンしてるけど非該当
・おばけ&まめマスターは首に巻きものしてる扱い

見ていくと色々な違和感があって興味深かった。
(そもそも私の目はしょっちゅう節穴なので、記入漏れとかミスも沢山してそう…不甲斐ねぇな…)




そんなこんなで、検証に夢中だったがゆえにディナーエリア3、まだ橋を架けておりません。
橋を架けたらお楽しみ袋、来てくれるかな…?
あるか分からんけど、なんもかんも なるようになぁーれ!!