すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

プロフィールにカテゴリーを

10月13日、メンテナンスが明けて出てきたこと、3つ。


10/13メンテ明け

・クリア応援コンティニューキャンペーン
・エリアオープン
・すみすみガラガラキャンペーン


この、一番先頭のクリア応援コンティニューキャンペーン。
毎月出てきても全然気にしてなかったのだけれど、、

コンティニューキャンペーンにフォーカス

このコンティニューキャンペーン、いつもなら2回までなのに4回もコンティニューが出来て、全て足し算するとルビー36ルビーでバルーン25手数も増える。。

これって、ディナーのチャレンジ達成にとても有益だよね!
(めっちゃルビーが減るけれども)
何よりも、今の期間中、コンティニューしてもあと25手数増やすことができると思うと、かなり心強いね。
(ごっそりルビー無くなるけれども)




そして今月の新エリア。

エリア49すみ神様

寒天。

どんなギミックなのかまじまじ見つめたのだけれど、寒天の中に入っているすみすみやスイーツは、完全に閉鎖空間なのですな。


パン店長のとくぎをはつどうさせて、寒天の中にいるパン店長だけに注目してみた。

エリア49の観点。。

寒天の中に入っているパン店長はパン店長のとくぎが反映されないし、パン店長のレインボードラムを消しても寒天の中のパン店長はびくともしない。
(寒天に触れていた外のパン店長は、寒天を消した)

ドーナツともちょっと違う。
閉鎖空間バリア寒天。。おもしろそうですなあ!!




で、ここから本題。
先ほど、プロフィールページに、カテゴリー一覧を加えてみた。
こんなん↓


カテゴリー紹介

○月のすみすみ
2021年5月分から、毎月の出来事をスクショに沿って記事にしているよ

すみすみのとくぎ
まだ記事が一つしかない
今後増えるか増えないかはまだよくわからない

すみすみクラフト
クラフトが始まった時に何かしらを記録しようとしている

すみすみスコアランキング
このブログのメインカテゴリー
全キャラ・レギュラーキャラ・イベントキャラの3種類

すみすみディナー
ディナー探訪や検証記録

すみすみ日記
むしろこっちの方がメインカテゴリー
日々起こった楽しい事や思い出を日記に残そうとしている

すみすみ記録
記録記事のまとめ

エリアイベント
ステージ一覧や自分の好きな消去場所や貰える物をまとめている

ミッションイベント
自分の好きな消去場所や貰える物をまとめている

奮闘保管庫
このブログの成長記録。笑

育成コイン&ガーデニング記録
記事はひとつだけ



基本的にスマホからしか自分のブログを見ていない私は、これまでカテゴリー一覧が見られなかった。
プロフ欄に一覧を作ったことで見に行きやすくなった気がするのだなぁ。

最近めっきりコイン集めしなくなっていたので、コイン集めもがんばりたいもんなのだなぁ。


(変なブログの終わらせ方。笑)